任天堂スマホゲームまとめ

任天堂のスマホアプリ(ゲーム)の解説、攻略をしていきます。

ポケモンGO・今後の追加機能のまとめ。2016年内に実装される?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161204122107p:plain

ども!任天堂のスマホアプリが大好き、キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

2016年内にポケモンGOが色々と動きがある?と噂されていますね。

噂されている、追加ポケモンや追加機能をまとめておきます。

12月にミュウツーや伝説のポケモン100種ほど追加!?

f:id:kiyosui:20161204120737p:plain

アメリカの複数メディアからナイアンテック社が年内にも100種類近くのポケモンを追加するんじゃないか?と噂されています。

つい最近、メタモンが追加され一時的ではありましたが、かなりの盛り上がりを見せていましたね。

伝説のポケモンを含め100種類以上のモンスターが追加されたら、また混乱をうむほどの盛り上がりを見せそうです。

さらにパワーバランスも一気に変わるでしょうね。現状はカイリューやラプラスが一番強いとされていますが、変わってきそうです。

関連記事:【ポケモンGO】二世代目ポケモン追加一覧、進化一覧。リークを元に予想!

対人戦も実装される!?

f:id:kiyosui:20161204121225p:plain

同時に対人戦も実装されるのでは?と噂が出ています。

ジム戦だけですと、どうしても単調化してしまって飽きている人は多いはず...対人戦が実装されれば、友達とのバトルも白熱しますね!

ポケモンの醍醐味は、コンプの他にバトルとトレードがありますからね!この追加機能は本当に待ち遠しいです。

バトルする場所によったら、AR機能がバトルをさらに盛り上げてくれることでしょう!

近くにいるポケモン機能実装!?

f:id:kiyosui:20161204121557j:plain

アメリカ、オーストラリア全域とヨーロッパ、カナダでの一部地域で「近くにいるポケモン」機能の提供開始が発表されました。

8月からテスト的に実装しているそうです。日本での実装ももうすぐでしょうね!楽しみですね!

 

この機能は簡単に説明するとポケストップにポケモンが表示されるというものですね。

これは、P-GOなどを使わないで済みそうになりますねぇ。アプリの切り替えが少し面倒でしたからね。バッテリーにも影響しますし...

 

同時にAppleWatchにも対応するようです。

f:id:kiyosui:20161204121549j:plain

AppleWatchでのアプリがここまで、便利になってしまうと少しばかりPokemonGo Plusの存在が薄れてしまいそうですね...

最後に

ポケモンGO離れが始まっていますが、今後のアップデート次第でいくらでもユーザーを戻せそうな感じですね。

これは年単位で飽きられることはないでしょう。アップデートし続けるゲームは今に始まったことではありませんが、リアルとこれだけ繋げてくれるゲームは、初めてです。

今後のアップデートに期待したいですね。

楽しみに待ちましょう!

 

 

▼ポケモンGOクッソ使えるアイテム3選!

 

 

▼ポケモンGOプレイ日記

キヨスイのポケモンGO プレイ日記!

 

 

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 画像出典元:Discover Pokémon in the Real World with Pokémon GO! - YouTube