任天堂スマホゲームまとめ

任天堂のスマホアプリ(ゲーム)の解説、攻略をしていきます。

ポケモンGOの二世代目とスーパーマリオランのリリース日はかぶる?!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161022111618j:plain

ども!任天堂のスマホアプリが大好き、キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が発表されたり、Super Mario Run(スーパーマリオラン)の配信を控えてたりと大忙しの任天堂です。

あと一つ、忘れてはいけないのが、ポケモンGOの二世代目ポケモンのアップデートです。当ブログにおいては、目を話せないこと。

ポケモンGO二世代目のアップデートはいつか!?

スーパーマリオランが 12月にリリースされると言われています。

まさか被らないだろうなと考えているのですが、ニンテンドースイッチが3月にリリースされるとなると年明け1月か2月が濃厚になってきますよね。

12月から3月まで任天堂にユーザーは振り回されっぱなしです(笑)

でもナイアンテックが、任天堂とリリース日を被らせないようにという契約書などがなかった場合...

ポケモンGOのことだけを考えるとなるべく早くリリースした方が身のためです。

現在(2016,10,22)のポケモンGOは日本でゲットできるポケモンは142匹。このポケモンを全てゲットしているユーザーは溢れているんですよね。

しかもトレーナーレベル40まで到達しているユーザーもいる。

 

これを考えると来月にでもアップデートしたいという感じではないでしょうか?二世代目ポケモンのアップデート時期が遅れれば遅れるほど、今までヘビーユーザーだった人たちがポケモンGOから離れていってしまう可能性があります。

 

このあたりのナイアンテックの動きが本当に注目です!

 

任天堂としては1月か2月あたりにポケモンGOがアップデートされれば、12月から3月までずっと新商品がズラッと並ぶ状態になります。

 

スマホアプリでは、どうぶつの森とファイヤーエムブレムも控えていますしね。2017年は任天堂イヤーになること間違い無しです。

 

これからの動向が目を話せない!

二世代目ポケモンとスーパーマリオランが被ったら...

この2つのリリース日が被ったら、ユーザーは真っ二つに割れるでしょう!当ブログの管理人の僕は大忙しになります。

毎日が、ポケモンGOとスーパーマリオランに...いやー考えたくもないですね(笑)

忙しいのは嬉しい事と考えれば、楽しい想像が膨らむのですが。

 

上記に書いた真っ二つに割れるというのは、都市部はポケモンGO、地方はスーパーマリオランという割れ方をするんじゃないでしょうかね?

 

ポケモンGOの実力はわかっていますが、スーパーマリオランがヒット作という前提で話をしていますが。

 

スーパーマリオランだけにフォーカスしますが、どうぶつの森とファイヤーエムブレムまで考えると、ポケモンGOのアップデート時期は、どれかしらのゲームに被りそうですね。

 

色々とリリース時期がかぶったら、本当に面白そうです。

今後の動向が気になる方は、こちらをチェック!

今後の動向をいち早くゲットするには、ツイッターアカウントをフォローしておきましょう!

 

PokemonGO公式アカウント

 

任天堂公式アカウント

 

こちらの二つをフォローしておけば、動向はいち早くゲットできるのではないでしょうか?

 

加えて言えば、ティムクックのツイッターなどもチェックするのもいいかもしれませんね!

 

ポケモンGOの二世代目のリリース時期が今後の任天堂の明暗を握っているかもしれませんね!

 

でわ!