任天堂スマホゲームまとめ

任天堂のスマホアプリ(ゲーム)の解説、攻略をしていきます。

Miitomo大型アップデートの新機能まとめ!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161111115647j:plain

ども!任天堂のスマホアプリが大好き、キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

Miitomoで大型アップデートが入りましたね!出来るようになったことをまとめておきます!

Miitomoで出来るようになったこと!

大型アップデートが入って、かなり出来るようになったことが増えましたね!大きく4点が変わりましたので、紹介します。

  • 部屋のカスタマイズ
  • Miiの追加
  • フレンドへ伝言
  • コスチュームのシェア

これらが、アップデートに伴い追加機能として実装されました!

部屋のカスタマイズ

自分の部屋がカスタマイズ出来るようになりました!「壁紙」、「床」、「ポスター」がカスタマイズできます。

 

アップデートのプレゼントでマリオの壁紙を貰えます。マリオの壁紙にすると世界がすごいことになる。

f:id:kiyosui:20161111112659j:plain

 

床を変更することで、雰囲気をガラっと変えることができますよ!

f:id:kiyosui:20161111112848j:plain

 

ポスターも好きな場所に貼ることができます!

f:id:kiyosui:20161111112827j:plain

 

「落としてMii」から様々なアイテムをゲットすることができます!

f:id:kiyosui:20161111113606j:plain

Miiの追加

自分の分身Mii意外にも新たにMiiを作れることができるようになりました。

 

メニュー画面から「Miiを編集する」をタップしましょう。

f:id:kiyosui:20161111113346j:plain

 

Miiを編集するから、「Miiを作る」をタップします。

f:id:kiyosui:20161111113007j:plain

 

プロフィールを決めていきましょう。設定の仕方は最初にMiiと作った時と同じですね!

f:id:kiyosui:20161111113055j:plain

 

同じように性格も決めていけます!

f:id:kiyosui:20161111113130j:plain

 

出来上がりです!追加したMiiの部屋も同じようにカスタマイズできます。

右上の「鍵マーク」でフレンドに公開するかしないかを設定できますので、非公開にしたい方は右上をタップしてください。

f:id:kiyosui:20161111113156j:plain

 

追加したMiiは「コレクションMii」に表示されます。

f:id:kiyosui:20161111113442j:plain

フレンドへの伝言機能

ダイレクトメッセージ的な役割を担ってくれる、フレンドへの伝言機能が実装されました。これで直接フレンドとメール感覚でコミュニケーションが取れます!

 

下にある「伝言」をタップ! 

f:id:kiyosui:20161111113806j:plain

 

フレンドを選択します!

f:id:kiyosui:20161111113842j:plain

 

フレンドを選択したら、伝言の内容を入力して右上の決定をタップします!

f:id:kiyosui:20161111114127j:plain

 

伝言する際のMiiの表情も決めれます!内容に合わせて表情を変えていきましょう!

f:id:kiyosui:20161111114318j:plain

f:id:kiyosui:20161111114317j:plain

 

こんな感じでMiiが伝言を届けに行ってくれます!

f:id:kiyosui:20161111114202j:plain

 

伝言を届けに行くと、部屋から居なくなります!しばしお待ちを!

f:id:kiyosui:20161111114419j:plain

 

伝言を送るとアイテム貰えますよ!

f:id:kiyosui:20161111114528j:plain

 

伝言をもらっても、アイテムが貰えます!

f:id:kiyosui:20161111114547j:plain

 

追加Miiからでも伝言は送れますので、複数の相手に伝言を伝えたい場合は、他のMiiを使いましょう!

f:id:kiyosui:20161111114613j:plain

コスチュームのシェアができるようになった。

 

着替えると「みんなのコーデ」でシェア出来るようになりました。

f:id:kiyosui:20161111114719j:plain

 

1日3回までのシェアが可能です。世界中のMiitomoユーザーとシェアできるようになっているんですね!

f:id:kiyosui:20161111114709j:plain

 

こんな感じで、シェアしたコーディネートが一覧で見れます。

f:id:kiyosui:20161111114818j:plain

 

他の人のコーディネートを試着することもできますよ!気に入ったコーディネートがあったら購入しましょう!

f:id:kiyosui:20161111114845j:plain

アップデート記念ログインボーナスが豪華!

大型アップデート記念のログインボーナスがめちゃくちゃ豪華です!

f:id:kiyosui:20161111114959j:plain

 

内容は以下の通りです。

f:id:kiyosui:20161111115028j:plain

 

  1. Miitomoコイン1000枚
  2. スプラトゥーンの壁紙
  3. スプラトゥーンの床
  4. ゲームチケット3枚
  5. Miitomoコイン2000枚
  6. ファイアマリオの服
  7. ファイアマリオの帽子

7日間でこんな感じになっています!ファイアマリオのコスチュームは是非ともゲットしておきたいですね!

なんせ、来月は「スーパーマリオラン」のリリース月ですからね!!

マリオとルイージのコスチューム貰った。

マリオのコスチュームです!

f:id:kiyosui:20161111115312j:plain

 

ルイージのコスチュームです!

f:id:kiyosui:20161111115428j:plain

 

アップデートに伴い、この2つのコスチュームを貰えます!嬉しいですね!

 

以上、Miitomoのアップデートでした!

 

でわ!