任天堂スマホゲームまとめ

任天堂のスマホアプリ(ゲーム)の解説、攻略をしていきます。

【ポケモンGO】パラセクトの技、弱点、対策、巣、相棒アメ

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161031173130j:plain

ども!任天堂のスマホアプリが大好き、キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

今回は「パラセクト」ですよー!

パラスの進化系ポケモン。白目が特徴のちょっと怖いパラセクトです。

ポケモンGOのパラセクト

f:id:kiyosui:20161031173157j:plain

きのこポケモン!進化してきのこが大きくなりました!

 

パラセクトは集団で大木の根元にくっついて栄養を吸い取ってしまう。枯れると一斉に別の木に移動する。

 

けっこう、迷惑な奴ですね。木の栄養をとっちゃー次いって、またとっちゃー次いって...大丈夫か?地球。

パラセクトの能力

パラスよりは強くなりましたけど...ってところですね。

  • 最大CP:1747
  • レア度:B
  • タイプ1:むし
  • タイプ2:くさ

パラセクトの巣

パラセクトの巣は、今のところみつかっていません。野生での出現報告も少ないそうです。

 

僕は、水元公園で一度だけ野生のパラセクトをゲットしました。

【ポケモンGO】ケーシィの巣、水元公園広すぎ。都内最強!?

パラセクトを相棒ポケモンのアメ報酬 

パラスと同じですよ!3kmでアメをひとつもらえます!

  • 貰えるアメ:パラスのアメ1個
  • 必要な距離:3km

パラセクトのオススメ技

オススメ技はこちらです!どうぞ参考までに!

  • 通常攻撃:むしくい(攻撃)威力:5
  • ゲージ攻撃:ソーラービーム(攻撃)威力:120
  • 通常攻撃:むしくい(攻撃)威力:5
  • ゲージ攻撃:ソーラービーム(攻撃)威力:120

ソーラービームを覚えてるパラセクトが当たり!このステータスだと、ゲージ技の火力は必須です!

パラセクトはたまごから生まれない。

f:id:kiyosui:20161031173247j:plain

パラセクトはたまごから生まれません。

パラスが5kmたまごから生まれてきますので、進化させましょう! 

パラセクトの進化元はパラス(アメ50個)

f:id:kiyosui:20161021104104j:plain

パラセクトの進化元はパラスです。アメ50個で進化できます。

野生ではなかなか見つからない、パラセクトなのでパラスを進化させてゲットしましょうね!

ソーラービームを覚えているパラセクトを目指せ!

パラセクトの弱点・対策

ほのおタイプのポケモンが弱点です。だから、弱点で強いポケモン多いんですよね...

  • ウィンディ
    くさ・どくタイプをいまひとつにできる。そしてほのおタイプの技を覚える。
  • リザードン
    ほのおタイプ・ひこうタイプで両方で弱点を付ける。リザードンには逆立ちしても勝てない。
  • ブースター
    ブースターもほのおタイプの技でパラセクトの弱点をつけます。
  • ブーバー
    ブーバーは火力もあるし、覚えるゲージ技のすべてがほのおタイプの技です。

パラセクトが得意なポケモン

ナッシーくらいですかね...くさタイプに強いのでジム戦でナッシーが出てきたら「ソーラービーム」をお見舞いしてやりましょう!

 

 

▼ポケモンGOクッソ使えるアイテム3選!

 

激安!iPhone7を3回充電可能!

ポケモンGO Plus

自転車乗りながらポケモンGOだ!

 

 

▼ポケモンGOプレイ日記

キヨスイのポケモンGO プレイ日記!